時差埋め記事

日付けを見ていただくと分かりますがw 1週間ぐらい前から毎日頑張って記事を書いています。そして日付けと内容に時差もあります。 続きを読む 時差埋め記事

ロスの雨

ようやく最近晴れだしましたが…ロスの天気が何かいつもと違いました。去年の暮れから今年の初めまでまぁ、よく雨が降りました。 続きを読む ロスの雨

私の買い物失敗談

サンクスギビングやクリスマスセールの時期じゃない時に30%オフという不思議なセールで買った鞄が左右のバランスが違う明らかな 続きを読む 私の買い物失敗談

Christmas Sale☆クリスマス セールで買うか、サンクスギビングセールで買ってしまうべきか

サンクスギビング セールが終わると次はいつの間にかクリスマスセールという言葉に変わります。 続きを読む Christmas Sale☆クリスマス セールで買うか、サンクスギビングセールで買ってしまうべきか

超おススメ!クリスマス ボート パレード Naples Island Christmas Boat Parade

毎年12月の第2土曜日に Naples Island でクリスマス ボート パレードが行われます。 続きを読む 超おススメ!クリスマス ボート パレード Naples Island Christmas Boat Parade

クリスマスの時間の過ごし方

12月に入りクリスマスライトが点き始め、、みんながクリスマス プレゼントの買い物に走りだす…。アメリカでは日本のようなお年玉はないけどクリスマスプレゼントに沢山のお金を使います。昔バイト先で、当時大学生だった仕事場の子が、自分の子どもはいないけど甥っ子、姪っ子のクリスマスプレゼントに$1000以上もかかったーと言っていました。

クリスマスの前のアメリカは本当に穏やかな時間です。1年の中で1番のメイン イベントですからね。正月はそこまで祝わず(実際、学校、仕事も1月2日から始まる)、カウントダウンは友達と、クリスマスは家族が揃って夕食を食べる、日本で言う正月やお盆のような感じです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アイスクリーム王のクリスマスライト

パサディナの方にあるアイスクリーム王のジョージ・ベリアン氏の邸宅のクリスマスライトが綺麗ということで見に行ったのですが高速の混んでる時間を避けて遅めに行ったら電気が 続きを読む アイスクリーム王のクリスマスライト

アメリカのクリスマス ライト Xmas light

長いサンクスギビング週末が終わると家への帰り道。気づけばクリスマスライトがつき始めたことに気づきます。ポツリ、ポツリ、、 続きを読む アメリカのクリスマス ライト Xmas light

サイバー マンデー Cyber Monday

11月の第4木曜日(サンクスギビング)の次の月曜日はサイバー マンデー(Cyber Monday) です。オンラインショッピングのセールの日  続きを読む サイバー マンデー Cyber Monday

サンクスギビング セールの攻略☆サンクスギビング マジックにかからない!

5年ぐらい前に買い物でストレスを発散させる時期があって…欲しい!と思ったものをガツガツ買っていました。 続きを読む サンクスギビング セールの攻略☆サンクスギビング マジックにかからない!