2017年3月19(日)-23(木) 4泊 旅費総額$926.32

butaロスからレンタカーでアリゾナのグランドキャニオン(3泊)、カリフォルニアのデスバレー(1泊)、計4泊の1人旅の旅費をまとめました。

まず、ホテル代、計$241.27

(1日目から順番に、$51.74+$56.13+$55+$78.40 )

1,2,3日目はグランドキャニオンから1時間ほどのウィリアムズ(Williams)。全部ホテルは違いますが安い所を選びました。4日目はデスバレー内にあるけど質は悪いホテルでした。全部 hotel.comで調べました。

次はレンタカー代は$272.24 (5泊の値段) です。

行き先がカリフォルニア、アリゾナならばSakura レンタカーがおススメです!それ以外は事故をもし起こしても保険に入っていてもカバーしない等、ダメだそうです。私は今まで家の近くのエンタープライズで借りていましたが(ゲート内に自分の車を置けるから便利)そこは日曜日休みで日曜発が多い私はサクラの方が便利だし安いと思う。空港近くのレンタカー会社は24時間だけど値段が少し高くなる気がします。私は1人旅なのでどんな車でもいいから少しでも安く済ませたい。

今回はレンタカーを2日ほど前に予約したので1番安いのがなくて下から2番目?ぐらいのランクのカローラでした。保険は対人対物のミニマムの2つの保険をかけています。

スポンサーリンク

ガソリン代、計$104

$25+$12+$20+$10+$15+$22

食べ物、飲み物代、計$110

$17+$30 (ステーキ)+$17+$6+$12 (タイ料理)+$7+$21 (ステーキ)

グランドキャニオン列車代 $167.81

テコパ温泉代$20

その他、ベットチップ等$11

ということでトータル$926.32

たたた高ーーーい!!!

高すぎて倒れるかと思った…

そーなんだよね〜

1人旅の1番のデメリットはやっぱり高くつくんです!

もしグラキャン列車をしてなくてただの国立公園観光だけだったら$758に抑えられていた。それにもし2人で行っていたら$450ぐらいだった。

*私のペースでの運転ルートですが、ロス→グラキャン→デスバレー→テコパ温泉までのタイムラインです。車で行かれる方への時間の参考までに。

2017年3月19日(日) ロス→ウィリアムズ(グランドキャニオン サウスリムまで1時間のの町) トータル6時間半ほど (休憩1回15分)

2:40PM ロス発、3:00PM 91 East (5レーン)、3:30PM 15 North (3-4レーン)

4:45PM 40 East (2レーン)のBarstow通過、6:30PMアリゾナ州通過

9:00PM頃 高速下りてすぐWilliamsのホテル到着

2017年3月22日(水) ウィリアムズ→デスバレー。トータル5時間半 (休憩2回30分と15分) デスバレーのみんなが行くポイントまではまだ1時間ほど走ります

12:10PM ウィリアムズ発、40 West (2-3レーン)、1:45PM Kingsman通過

1:50PM 93 North (2レーン)、3:00PM 515 North (3レーン)でラスベガスに入る

3:35PM 95 North (5-6レーン、ベガス越えて1レーンになる)、5:30PM 373 South (1レーン)、5:45頃にはデスバレー内には入る(ポイントまではあと1時間ほど)

2017年3月23日(木) デスバレー→テコパ温泉→ロス

デスバレー内の道127(1レーン)と190(1レーン)にあるホテルから砂丘 (Sand Dune)まで1時間ほど、ザブリスキーポイント(Zabriskie Point)までは30分ほど、Shoshoneまでは25分ほど。Shoshoneからタコパ温泉は10、15分ほどで着く。

テコパ温泉から127(1レーン)でBaker (15 South乗り口)まで1時間。

1人で長距離運転しながらのメモです。スピードも早かったり遅かったり、是非ご参考までに^^

日本ブログ村ランキングに参加しています。

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

“2017年3月19(日)-23(木) 4泊 旅費総額$926.32” への4件のフィードバック

  1. はじめまして。ブログ村でHitsujiさんのブログを見つけたんですが、、、私はアラフォーなんですがw 独身で旅行が大好きなんですが、一人旅って高くつく上にひとりで寂しい思いをするので、なかなか一人旅をする決心ができないんですが、Hitsujiさんは色々なところにひとりで出かけていて、すごいな!と思ったのと、友達になりたいな~と思い、コメントさせてもらいましたw と言ってもいきなりだと気持ちが悪いので、機会があればという事で、よろしくお願いします。(他にコメントがなく、メールアドレスが表示されてしまうのかちょっと心配になったので、適当なのにしています。すみません。)

    1. 初コメントです。コメントありがとうございます。是非お友達になって下さい!1人旅も以外に楽しいですよw Hitsuji

  2. 初めまして。私も旅行が大好きです。独身時代にやりたい事はやっておかないと。。。とサバイバルな独り旅を散々しましたが、なんと、結婚後も有り得ないくらいの数(毎月必ず1度は)の旅行をしてます。。。

    が、シティーボーイな主人とはナショナルパークなど行かれず(涙)
    30年以上LAに居ながら、ヨセミテも行ったことがない!と言うくらい興味なし(涙)。
    1月に友人と行ったグランドサークルの旅が良過ぎて、また行きたい!と年間パス買ったのに、一緒に行ってくれません(涙)
    Haijiさんとは1回り以上違うと思いますが、是非、一緒に行かれる機会があれば!!旅ログを書いていますが、口外していないので、メール頂けましたら、サイトをお知らせしたいと思います。そちらを見ていただけたら、私のことが分かって頂けると思うので。。。よろしくお願いします。

    1. コメントありがとうございます。独身の間にできるだけ旅行に行くことにしました。ブログを拝見しました。色んな所に行かれてるみたいでうらやましいです。Hitsuji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です