雨と雪で遭難しかけたハイキング、インド人の言葉で引き返しました 汗

旅行3日目は、1人行動 最終日

今日はグランティトンのインスピレーション ポイントのハイキングをして、夕方頃に出て 6時間ほど運転してソルトレイクシティまで戻ります

で、今晩はソルトレイクシティ国際空港近くで泊まって、明日友達を空港でピックします

昨日と同じAir B&Bの家を朝8時に出発

昨日と違うルート、Jacksonの町を通って行くことにした

道は33、22、191を使った

朝9時頃ジャクソンに到着

公園の前の広場でエルク?か鹿?の生え落ちた角が、販売か展覧されてました

車から降りてないけど 結構人でにぎわってた

昨日も行ったオクスボーベンドへ

9:40AM到着

何か動物が見れるかなと思って行ったけど

昨日の方が断然 綺麗だった

曇っていると景色がいまいち…

晴れている昨日に取った写真↓同じカメラです

早朝が綺麗みたいなんだけど宿が遠くて早朝にはムリだった

行かれる方は是非、早朝か夕方に!!色んな動物が見られるかも。あと、天気が良い時でないと綺麗な写真が撮れません!!

スポンサーリンク

次に行きたかったのがシグナルマウンテン (Signal Mountain) という展望台

オクスボーベンドからも近く、Jackson lake junctionから10分ぐらい

なんだけど、、

道がクローズで入れなかった…

気を取り直してw

次はハイキング

ジョニー レイクからボートに乗ってインスピレーション ポイント (Inspiration Point) に行くハイキング

駐車場へはここで曲がる

シグナルマウンテンからサウス ジョニー レイクの駐車場まで15分ほど

熊に注意の看板が…

駐車場の目の前にある白い箱みたいな建物

ジョニー レイク ビジターセンター (Jenny Lake Visitor Center) でした

中に入ったら昨日ハイキングで出会った真っ黒に焼けたオーストラリア人の夫婦がいました

”あらーあなた!!”

”わおー久しぶり!!”

と楽しく会話して、じゃまたね!とさよならしましたw

中のスタッフにボートのチケットの事を聞いたら

どうやらボートを止めたりするハーバーが壊れていて2017年5月現在、ボートのサービスをしていない(詳しくは分からないけど2017年6月中旬に直る予定だそうです)

ここから歩いて行くハイキングもクローズなので、車をString Lake Trailheadの駐車場に移動してそこからハイキングして下さい

だそうです

要は地図でいうと、今いる湖の下らへんからは時計回りで行けないから、車を移動させて湖の上の方に行き、そこから時計の反対周りで行って下さい、ということです

駐車場は近いんだけど、移動するのめんどいな~

*この旅行中、5月中旬だったため グランティトンもイエローストーンも道や場所がクローズしている所が何個もありました。春や秋に行かれる方はご注意を!

ビジターセンターの隣にお店がありました

熊の足跡のペイントが…

トイレは簡易式です

移動中に野次馬を発見

さっき熊がいたそうで、、

さっきから、、

くまくまくま…この辺は相当熊がいそうです…

スポンサーリンク

String Lake Trailheadの駐車場へ移動

流木が多いです

ストリング レイク トレイルヘッドの看板

ハイキングコースの地図

橋を渡って

振り返るとカワウソが!これカワウソだよね?

子どもたちは水遊びに夢中

2:30PM ハイキングへ出発

あーーこういう系?昨日と同じやん、

まーじでクマちゃん出そう…

無事に辿り着けるかな? 汗

歩いてすぐ、

まじで熊に気をつけろよ

の看板が…

1人ハイキングするな

熊スプレーを持って行け

私両方できてない。。

1人ハイキングなのにどうやって騒がしく音をたてようか。。。。

とりあえず今度クマ除けの鈴買おう。。

前方に赤い服を着た人を発見

待って~

ありがとー

着かず離れずついて行きます

最初、川沿いを歩くんだけど流木がすごいね

水の流れが無い所で

真ん中で釣りをしてる人見えるかな?

雪が残ってる所もあって

靴が濡れそう。。

川の水が湖に流れていきます

写真右、湖に流れる辺りに人が2人立ってるの分かる?

多分大丈夫だけどそれでも危ないよね、きっと水はめちゃ冷たいよ

湖、ジョニー レイク(Jonny Lake)です

ここでこのご家族、引き返そうとしている

インスピレーション ポイントまで行くってゆってたから、ついて行こうと思ってたのに

やっぱりやめるらしい

スポンサーリンク

また1人…

不安だなー…

天気もいまいちだし

すれ違う人みんなに話しかけたが、

インスピレーションポイントに行けた人が少ない。

雪がすごくて行けなかったから引き返してきたという人ばかり、、

”1人なんでしょ?おススメしないよ”

とまで言われ、、、

木が倒れてます

20分ぐらい1人で歩くとビジターセンターでゆってた通れない方のハイキングコース

木で封鎖してます

2017年5月現在はピンク色のハイキングコースはクローズ

私が行く道はこっちなんだけど、少しずつ雪が。。

雪が積もってきた

どーしよう。。

振り返ると

雪で余計どこから来たか分からなくなりそうなコース

この看板は目印になる!あともうちょっとなのにーー

あと5、10分ぐらい歩いて同じような道だったら引き返そうと決めた

で、、、

空から雨が。。。

あと5分歩いて迷いそうだったら引き返そうと歩くと、

前から ”おーーい!ハロー!”とこっちに向かって歩いてくるカップル

”あなた、インスピレーション ポイント行くの?やめた方がいいよ!僕たち2時間ぐらい探したけど見つけられなかった。曲がる所に看板が無くて雪でどこで曲がるか分からなかった。雨も降ってきたし。”

この会話の後私の中の第六感の声が聞こえた(私の直観はたまにすごいんです、この話はまたします)

”帰れ”

と森の人に言われたような気がしたので、この人たちと一緒に帰ることに決めた

このまま行ったら雪道でどこからきたか分からなくなって多分迷子になってたと思います

彼らはカリフォルニアに住んでいるそうです。推定インド人ですが、1人ハイキングでインド人と帰ってくるのは2回目w

このハイキングコースでカワウソは5匹見た

これ、多分カワウソやと思うんやけどw

引き返したから2時間でハイキングは終わり

今日はソルトレイクシティまで戻るのでこの国立公園はおさらばです

4:50PMに駐車場を出て

昨日行ったチャペルにちょっと寄り道して

ムース ゲートを5:30通過

その近くのビジターセンターは外観が近代的、中は入ってないけど

6時頃ジャクソンの町に入り、トイレとガソリン休憩を2回いれてソルトレイクシティへ

途中のアイダホ州

すごい綺麗でした

車を止めて見てるのは私のみですけど

ホテルに着いたのは11時半PM

夕食は運転しながらパンをかじったのみ

私の1人旅行のご飯はいっつも車でパンかじってるw

ホテルに着いたら洗濯しました。ホントは寝たかったんだけど。

ハイキングで汗かいたし洗濯しないといけなかったので。

初日に遅刻だったから、いっそいで準備して服が足りないんですよ

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

“雨と雪で遭難しかけたハイキング、インド人の言葉で引き返しました 汗” への2件のフィードバック

  1. はじめまして、少し前から読ませていただいてます。ご無事で何よりです、先日セコイアで日本人女性が亡くなっていたので、国立公園甘く見てはいけないなと思いました…。私も国立公園大好きですが一人で行く勇気がなく、家族と行くにもなかなか時間も取れず頻繁に行く機会がないのですが、このブログ読んで、そのうち一人で行っちゃおうかと勇気が湧いてきます。ほんとスゴイです!これからも参考にさせてください、楽しみにしてます~。

    1. コメントありがとうございます!1人で国立公園に行くのが大好きですが、携帯の電波もない所にハイキングに行くのはやっぱり危険だなと感じます。1人ハイカーは結構たまに見かけますが、アジア人女子1人はほとんど見かけないですし。なので私はメジャーではないハイキングコースには行かないし、他のハイカーに着かず離れずくっついて歩いてます。あとすれ違う人や私の周りにいる人にこれでもかと話しかけてますwだいたい一回のハイキングに30人ぐらいはwこれからもよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です