イエローストーンで滝を真横から見る!グランドキャニオン オブ ザ イエローストーン

旅行6日目も早起きしてホテルの無料朝食を食べて、8:20AM出発!!

ここのホテルは2泊して今晩は違うホテルに移動するので荷物も全部車に詰めました

行く途中、少し緊急事態が発生しましたが、、

ここで書くと友達にぶっとばされそうなのでwその事は触れませんw

2人の笑い話がまた増えましたw

今日最初に向かったのはイエローストーンの真ん中らへんにある滝です

グランドキャニオン オブ ザ イエローストーン (Grand Canyon of the Yellowstone)

名前にグランドキャニオンって入ってるから行ってみたかったw

駐車したのは11:30AM

途中、工事があったりで結構時間取られたしし、北口ゲートから何気に遠い…

ノースリムにある Lookout Pointから滝を見ます

地図

駐車場から歩いてすぐ展望台に行けるのでお年寄りでも大丈夫!

展望台は高い

ここからロウアー滝が眺められます

少し遠いですが、それでも綺麗です

スポンサーリンク

次はBrink of the Lower Fall

このTrailトレイルの方に歩いて滝のすぐ真横に行けます

ここから降りていく

トレイルから外れないで!!

誤って川に落ちたら、川の流れに流されて滝で落下し死ぬ可能性もあります

ジグザグ下り坂をどんどん下りていきます

 

これはお年寄りや足の悪い人にはムリかな。

小さいお子さんは歩いてるのを見ました。時間はかかるけど大丈夫だとは思う。最悪、親が運ぶことになるかもしれないけど…

最後のカーブ

滝の真横から見れる

再度言いますが、

誤って柵から落ちると流されるので小さいお子さんがいる人は気を付けてください!!

川の水が流れてきて

滝になって落ち

そのまま流れて行きます

反対側にサウスリムのUncle Tom’s Trailが見えた

これ、、高所恐怖症の人はムリなんじゃないの??めちゃめちゃおもろそうだし、あそこから見たら迫力がありそうだけど、結構危ない。落ちたら多分死にます

見るポイントは2つあり、

滝のすぐ真横から見るだけでなく、少し高い位置になると景色も少し変わります

こういう感じでみんなが見てる

滝の真横なんだよー

私達が行った2017年5月中旬では場所によって雪が残っている所もあって何個かのトレイルはクローズでした

ノースリムのレッドロックポイントへはクローズ

ノースリムからアッパー滝の方にぐるっと回ってサウスリムへ行くハイキングコースもクローズ

ノースリムからサウスリムに向かう車道もクローズ

すぐそばなのに…

2時間半ほどここで過ごして2時に駐車場を出発しました

そこからピクニックテーブルを見つけたので持ってきたランチを食べることに

川を眺めながら自然の中でランチ

テーブルの注意書き

食べ物やその匂いが熊を引き付ける

熊がこないかと周囲を見渡し、びびりながら食べたお昼 汗

熊はいなかったけどカラスが食べ物を狙ってました

食べ物をそのままにしてちょっとテーブルを離れたりしないで!

そこにあるゴミ箱は何種類もありました

分別しやすいように写真付きです

国立公園に人間が安全に観光できるようにゴミは絶対に持ち帰りゴミ箱にゴミを捨てる場合はそこのルールに従ってちゃんと守ろう!!!

あと、絶対に絶対に野生の動物に人間の食べ物を与えないで下さい!!

m(_ _)m

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です