旅行観光の最終日

旅行7日目、観光最終日です☆

7時起きがつらくなってきた 汗

ロッジにはこんなテーブルがあって

外で爽やかに頂いた朝食

8時40分にロッジを出発して

9:22AMにイエローストーンゲートに到着

まずやってきたのはヘイゼンバレー (Hayden Valley)

結構遠くて着いたのが11:34AMになってしまった

エルクとか見たいなとか話してたんだけど、、、

いないw

5月中旬で雪が残ってる所もあった

エルクは見れなかったけど、、

浅い川を歩いていた鹿ちゃん

バッファロー君は山ほどいました

空気を読んで白い雪の方へ移動してくれた1匹

そこから昨日行けなかったグランドキャニオン オブ ザ イエローストーンのサウスリムが近かったので行ってみることに

11:35AM アーティスト ポイント (Artist Point) 到着

ぶっちゃけ滝が遠い…

ノースリムのルックアウト ポイントの方が滝がまだ近くに見えた

サウスリムならアンクルトムズ トレイル(Uncle Tom’s Trail)が滝をすぐまじかで見れて楽しそうだったけど、5月中旬はまだクローズでした

アーティスト ポイントにあったハイキングに行くことに

地図

またまた熊に注意の看板が、、

これはめちゃいるな 汗

2人でびびりながら大きい声で喋りながら歩いたw

ここは↓ちょっと危ないと思った場所

誤って滑り落ちる可能性もあるよね??

熊が食べ物の匂いで寄ってきたらどしよ…と周りをきょろきょろしながら食べたランチ

こんな崖っぷちの所は何個もありました

お子さんがいる人は要注意です

5月中旬ではノースリムとサウスリムの間は道がクローズでした

すぐそこなのにー

帰り道に寄った

マッド ボルケーノ地帯

泥の中でもボコボコ噴き出してます

ここはこの近くにいる場合、時間があったら行くぐらいでいいと思います

今日も天気がいい

駐車場の目の前から歩く所が始まる

噴き出した湯気の中を通って行く

ちなみに自分でも分かるくらい泥臭い匂いがつきました!!

すぐ近くで見れる

Black Dragon’s Caldron

今までのカラフルな温泉と違って泥の中で噴き出してる景色はなんか不思議な感じ

まーでも、きれーではないかなw

ぐるーと1周するコースの真ん中で座り込んでるバッファロー君

ゆういつ泥ではない色だった サワ―レイク (Sour Lake)

これはすごい迫力だった Dragon’s Mouth Spring

洞窟から地球が呼吸してるような感じ

洞窟から低い音を立てながら湯気を噴き出し

水は海の波みたいに押したり引いたり

これぐらいの段差を歩けるお年寄りなら歩ける

全部で1kmなので歩いて1時間もかからないぐらいでした

来て良かったーーーー!!!!a

イエローストーンに来なかったら死ぬに死ねなかったw

天気にも恵まれました!行けなかった所もあるからまた来たい!!

ここを最後にイエローストーンを出てロスに帰ります

その前にレストランでご飯食べます

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です