親孝行…

以前、こんな記事を書きました。”お母さん、イエローストーン行かへん?

秋頃に一緒にイエローストーンへ行かへん?

と両親に聞きました

両親に聞いたのは今から3か月前ぐらいで

ちょうど今頃の秋に両親をイエローストーンへ連れて行きたくて。

私がアメリカにいる間に両親は3回来てくれました

ドびんぼーではないけどわりかし貧しい家だったので海外旅行なんて行った事のなかった両親

飛行機に乗ったのは新婚旅行の沖縄が最初で最後。私の記憶ではお母さんは新幹線乗った事もあるのか、ないのか…

2人ともパスポートさえ持ってなかったし

アメリカに来た最初の頃、周りの友達が、

両親がくるねん~!どこどこ行ってくるわ~

と言ってるのがすごくうらやましくてw

私がアメリカにいる間に来れば宿泊費もいらんし運転して色んな所に連れて行ってあげれるし、英語の心配もいらんのに。

なんで今こーへんの?もったいない!!きてーやーーーー!!

せっかく貯金頑張っても死んだら持って行けへんで!w等等

何回も説得してやっと来てくれた2人

その旅行で

行き方はいまいちよく分からんけどカーナビ(iPhoneがまだない時)さえあればゆわれた通りに行けば 何とか行けるやろ、ととりあえず向かったアリゾナ、ユタ旅行

私自身もレンタカーを借りて国立公園に運転して行くのは初めて。

せっかく借りたカーナビもなぜか いまいちよく分からずw

結局レンタカー会社でもらった地図が1番分かりやすいなw!

と言いながら地図片手に無理やり行ったグランドキャニオン、アンテロープ、ホースシューベント、モニュメントバレー

旅行のスケジュールも行った事が無いから雑w

長時間の運転の疲れからたまに喧嘩したりw

モニュメントバレーのホテルに着いた初日は夜の11時PM頃、真っ暗な道を心細く走り…

グランドキャニオンでは雪が降ってるし 汗 せっかくの景色も見れなかったし、夕日も見逃したし、、

それでもアメリカの1本道を運転して行った初ロード トリップ

ホントにホントにすごく楽しかった!みたいやで^^

と後で その時一緒に実家に住んでいた妹から聞きました。

お酒飲んだ時に旅行の写真しょっちゅう見ながら話してる

とも聞いてます

満足そうな2人の顔を見るとちょっとは親孝行ができたかなーー

とか思います

私達、2人の子どもを育てるために贅沢せず必死で働き、地方で質素に暮らしていたので 今はできるだけ色んな所に旅行して残りの人生を楽しんでほしいと思っています。

初めてのアメリカ旅行からその後2回来た時も色々連れて行き、

私も行った事ないけど、最後は絶対!!イエローストーンへ連れて行きたい!!

って思ってました

スポンサーリンク

で、去年聞いたんですよね~

お母さんに最初に聞いたら、飛行機の時間が長いから。という理由で辞めとくわな

と言われ、その後電話して直接聞いたらお父さんに話していなかったみたいで初めて私達のイエローストーン旅行計画を聞いたお父さんはすごく行きたそうでした。

その反応でやっぱり行こうかなってなったら、飛行機がもう高いのしか残ってなくて、値段的にちょっと無理やわって事になりました

その後、両親がいってくれへんねんたら友達と行くもん( `ー´)ノって事で春頃友達と行き、行ったら行ったであまりに凄すぎて、

”あーーー親にこの景色見せたい!!!”

やっぱり絶対連れて行きたい!って思った。

で、

今年もう一回聞いたんですよね、再度同じ質問を。

お母さんからやっとGOサインを頂いたので次はお父さんに聞いたら

去年あんだけ行きたそうだったから、絶対行くってゆうと思いきや、

かたくなに行かないと言う。

長距離の移動時間中のトイレが問題だそうです

仕事をリタイヤして60代後半のお父さん

まさかの返事だったのでがっかりというより ぽっかーんみたいな?

なんで去年もっと早くに旅行の事 聞かへんかったんやろう…と後悔だけが残ります

また、いつか連れて行けるかなーーーいつか…

皆様、小さいことでもできるだけ親孝行してあげてくださいね!

両親が行かないって決まってから、何か目標が無くなったって感じで何日かホントにちょっとへこんでて

この旅行のために貯金を結構頑張ってたし、秋に長期で休みが取れそうだったから

実は先月2週間旅行に行ってましたw

その旅行日記も書かなくちゃ(/^ω^)/

でも、あれっすねー

なんやかんや1番の親孝行は

私達行き遅れてる娘2人が幸せに結婚して孫の顔を見せてあげること

ですよねw

それは両親だけじゃなくて本人も心から望んでんだけどw

なかなかうまくいかねーぜ

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です