乗用車では行けないハイキングコース、Willis Creek Narrows Trailの行き方

小さいお子さんにおススメのNature Trailと1番人気のコースWillis Creek Narrows Trailの行き方について説明します

まずはNature Trail

平坦な道で崖とかもなく0.5mile=0.8kmで距離も短いので小さいお子さんやお年寄りでも大丈夫!Angel’s Palace Trailと同じで駐車場で反対側の脇からハイキングコースが始ります。

なのでもし、家族で行って小さいお子さんと元気なTeenagerのお兄ちゃんがいるとしたら小さいお子さんとお母さんはNature Trailに行って、お父さんと元気なお兄ちゃんはAngel’s Palace Trailに行く。お互い終わったら駐車場に止めた車に集合しよう!とかもできると思います。

ここは電波がないので車を動せないから ” 1時間後、又は1時間半後には戻ってこよう ”

 と時間を決めていれば大丈夫だと思う。(そうとう方向音痴でなければ迷わないと思う)

Nature Trailにはこんな岩山みたいなのがあって、小さいお子さんも小学生ぐらいまでここに登ったりして遊びたがると思う

*実は… ネットでどのハイキングコースに行こうか調べていて、1番行きたい所はWillis Creek Narrows Trailというハイキングコースだった

写真を見ると ザイオン、Narrowsのハイキングコースに似ている感じ。今回の旅でNarrowsに行く予定だけど、水が綺麗かどうか分からないし似ているとはいえ 行っておきたかった

ただ不安もあって今の時期はNarrowsのように観光客がいっぱいいる感じじゃないし、狭くて見渡しが悪い、水も流れている所に1人でいって大丈夫なのかな、、と。

ま、ちょっと行って微妙だったら引き返そうと思っていたんだけど、、、

こちらのハイキングコース、Kodachrome Basin State Parkの園内にはないです。

ビジターセンターで聞いたらそこからの行き方の紙をもらいました。

パーキングまで1時間ぐらいかかると思う。

ビジターセンターからCannonvilleの町に戻る途中で曲がります

まず、ビジターセンターから5分走って、州立公園の看板に戻りそこを右

そこから10分かからないぐらいで橋を越えます。写真↓では見にくいけどこんな感じの橋。端の名前の看板とかは無かった

 

そこから5分ぐらい走るとこんな看板がある。Skutumpah roadの方に左に曲がる。

ここで出会った人に聞いたらここから45分ぐらいだそうです

ここから道は舗装道路ではなくなるし、写真↓を見てもらうと分かるように道の奥の方の影になっている所が水たまりになっている

私のレンタカーの乗用車ではムリと判断

話をした人の車もそうだけど四駆の車、又はトラックのような車じゃないといけなさそう。話した人にも

”君のその車(乗用車)では行けないよ”

と言われました。

次回、また行けたら行ってみよう^^

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

☆ レンタカー会社の比較なら↓こちらがおススメ‼^^ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です