サウスベイにあるおススメのマッサージとカイロの先生☆

今回はサウスベイのおススメのマッサージとカイロの先生を紹介します!

私は昔から かーなり肩こりがひどい…肩こりをほっておくと今度は頭が痛くなります…だから日本にいる時はそうなる前に行ける間に接骨院に行ってました。日本は保険が効いて安いんだよねーーー上手やしさ~

そのへんにある安いマッサージ屋に行った事もありました。それが、まぁー下手くそで…w全然体のツボが分かってない感じでした…

そうやって、色んな所に行ってるうちに最初に2,3回押せばその人がうまいかどうか分かるようになったw

アメリカに来てからサウスベイでも何件かのマッサージ、日系や安い中国系、米系のも行きました

色んなマッサージとカイロに行ってみて、私が感じた感想を書きます

まずは、マッサージ

サウスベイでうまいと思ったのは2件

1番のおススメは、てもみん

1630 W Redondo Beach Blvd Ste 11 Gardena CA 90247

(310)538-4001

ここはうまいです!日本で てもみんに行った事が確かあるはずなんやけど感想が記憶にない…うまいと感じなかったという事か… 普通だったのか…だからYelpで見つけた時も期待せずに行きました。

ここは普通のマッサージじゃなくて、なんてゆったらいいんやろ?指圧の押し方が、筋肉を動かしてなんちゃらかんちゃら(←聞いたけど忘れた)らしいです。2,3回押してこの人うまいと分かった!しかも3人の方にしてもらったけど皆さんうまいです!マッサージ師さんが日本から来られてるそうです。

ここは指圧なのでオイルとかのマッサージはなくて服を着たままです。ベットか

こんなチェアーがあります。私はいつも20分か30分のチェアーですが、それで肩こりがだいぶましになります。あとそれ以上の時間だと私には少しお高いので..

接客も皆さんすごく丁寧だと感じました。肩が凝ってくるとたまに行きますが、これからもここに行こうと思っています

 

次のおススメは、Rolling Hills Shiatsu Center

21150 Hawthorne Blvd, Ste 204 Torrance, CA 90503

(310) 542-1200

西田院長はとてもうまいです!私の心の声が聞こえてるかと思うぐらいにソコ!という所に絶妙な押し具合で押されます。サウスベイで個人的に1番上手だなと感じた先生かもしれない。しかもすごいのは先生にやってもらったら血流が良くなった?のか、その後3日ぐらいは手足が暖かいままなんです。

最初はハリウッド式シンメトリー整顔術という顔の歪みを治してバランスを整えて小顔にするというのをやりました。その時に顔だけじゃなくて他の体の部分も押して、体全体のバランスを整えていたので、人間の体の造りをすごく分かっているなと感じました。ただ劇的に小顔になるとかはないですが、顔の歪みが治ってむくみとかは取れてスッキリします。

ここのマッサージ店で他の方に1度やって頂きましたが、ただツボを強く押してるだけで微妙かなとも感じました。こちらの2人以外にもスタッフさんがいるようですが、それ以外の方は私はやってもらっていないのでどんな感じか分かりません。

これ以外の日系マッサージGardenaのQuick Massage、Marina del ReyのMarico Massageや米系、Ohana Wellness Centerにも行きましたが微妙かなーーーやってもらう人にもよるかもしれませんが、うーん、(゜-゜)どうだろう…

中国系の安ーいマッサージはうまいと思った人に会ったことがありません。多分ライセンスも持ってなさそうだし。

私は個人的にオイルマッサージとかはあまり興味がなくて、歪みを治してくれたりする少し医療的な方がいいです。マッサージをやってもらってる時は気持ちいいのは当たり前で、マッサージが終わってベットから起き上がった瞬間に体が改善されていなかったら(私の場合は肩こりがそんなにましになっていなかったら)あんま意味なくない?と思っているので、私の意見はかなりピッキーだとご了承ください

スポンサーリンク

次はカイロ

サウスベイでカイロは3人の先生にしかやってもらったことがないんだけど。。。

私のおススメの先生はKamoshida Naoki先生

3655 Lomita Blvd Ste 116, Acu Chiro Health, Torrance, CA 90505

(310) 373-7300

Kamoshida先生。すごいです!この先生は鍼もできるので、カイロと鍼の混合治療です。

先生は診療中にズバズバ私の体について言い当てられる所がホントにすごい!初めて行った時は腰が1回痛くなった時で、骨盤がずれてるから痛くなってるという事で歪みを治してもらいました。

それ以外でも肩や首の凝りで行った時、血圧計も使ってないのに低血圧とかも言い当てられて、しまいには自律神経がちょっと弱いですね。まで分かる!

そんな事今まで言われたことなかったよー

あとこちらの先生は勧誘が一切ない。普通カイロって通わせよう通わせようとしませんか?日本の英会話教室みたいで嫌なんですよね~w私の保険は少しだけカイロに行くだけだと保険が効かないし、私はカイロに通うつもりはない。

この先生はお会計が終わると、

”じゃ、またもし悪くなったら連絡下さい。お大事に~” っという感じですごくさっぱりしています。次の予約を取らせようみたいな感じは全く一切ない。そこもすきなんですよねw

 

次はEast West Chiropractic Clinic & Acutherapy Clinic

1757 W Carson St, Ste G, Torrance CA 90501

(424) 244-3143

このクリニックには何人か先生がいらっしゃるようですが、先生のお名前を覚えていません…Σ(゚д゚ lll) すいません。。眼鏡をかけていたような、、、かけていなかったような、、

こちらの先生はすごく丁寧でした。首の骨1つ1つ順番に触ってここがずれてるとか、なぜずれるのかとか、全部患部を説明しながら診療されました。しかもこういう運動をしてここの筋肉を伸ばすストレッチをしてとかいう説明もして下さいます。

ただ、帰り際に ”では、次の予約はいつにされますか?”という感じがちょっと、、あまりでした.. 私カイロに通うつもりはないのにー 汗

診察は丁寧で良かったです!スポーツ障害にお詳しいのでスポーツをしてる方はここがおススメです

 

最後はKigawa Chiropractic

1251 W Redondo Beach Blvd Suite 202, Gardena CA 90247

(310)715- 2770

サンタアナにもオフィスがあるようです。2414 S Fairview St Suite 203, Santa Ana CA 92704

木川先生はボキボキ鳴らしません。今回紹介したカイロの先生の中で木川先生だけが女性です。女性ならではの診察という感じで優し~く歪みを治されます。ボッキボキ鳴らしてほしい私には物足りませんでしたがw、鳴らすのが嫌な方や、男性のカイロの先生より女性の方がいいという方、又は自分のお子さんを診てほしい方には木川先生を勧めます。アレルギー除去治療 (NAET Treatment) とかもやっているそうです。

以上、今回はサウスベイにあるマッサージとカイロのおススメの先生を紹介しました。皆さん、日本語を話されます。カイロの診察料はどこも$65-90ぐらいの間で保険が効かないと少しお高いです。なので普段はメンテナンス的な感じでたまにマッサージや鍼に行きます。(ちなみに鍼の良い先生は私は知らない…安い所に今行っていますが、そこまで上手ではないと思う。誰か上手な先生をご存知でしたら、教えて頂ければ嬉しいです^^)

で、ずっとマッサージに行けなくて肩がすごく凝っている時や、腰が急に痛くなったりした時だけ ひどくなる前に!とカイロに行きます。

もしロスのサウスベイでどこのマッサージかカイロに行こうか迷っている方がいたら参考にして下さい(∩´∀`)∩

***ちなみに余談☆☆

肩こりによく効く運動はヨガや水泳です!!腕を回して肩甲骨回りを動かすのが良いそうですよ~!

.˖°˖☆˖°˖.日本ブログ村、ブログ ランキングに参加しています.˖°˖☆˖°

↓↓ ポチっと応援よろしくお願いします!(/ ^ω^)/.˖°˖.˖°♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーリンク

☆ レンタカー会社の比較なら↓こちらがおススメ‼^^ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です