ヨセミテの野生動物の事実と人間が守らなければいけないこと

IMG_7234ヨセミテのキャンプ場に貼ってあった野生動物についての情報です。これに地球の歩き方の内容も追加して紹介したいと思います。 続きを読む ヨセミテの野生動物の事実と人間が守らなければいけないこと

3月下旬 山頂は雪❆ 筋肉痛覚悟で挑め! アッパーヨセミテ滝ハイキング2

CIMG3047目の前の迫力のある滝を楽しんで、

ふと思う。

遠くかなたのあの山の頂上…まだまだ先だけど、、、夕日までに帰ってこれるだろうか… 続きを読む 3月下旬 山頂は雪❆ 筋肉痛覚悟で挑め! アッパーヨセミテ滝ハイキング2

3月下旬 山頂は雪❆ 筋肉痛覚悟で挑め! アッパーヨセミテ滝ハイキング1

CIMG3001

行く途中でヨセミテ滝のアッパーとロウアーの滝2つがきれいに見えた。この世界で8番目に高い頂上まで歩くアッパーヨセミテ滝トレイルに挑戦です!先にゆうと3月下旬で山頂は雪一面でした。上級者向けなので筋肉痛覚悟で根性で登り切ったら下山は泣きながら降りることになる人もいると思います。 続きを読む 3月下旬 山頂は雪❆ 筋肉痛覚悟で挑め! アッパーヨセミテ滝ハイキング1

携帯の電波が無いけどロケーションがおススメなヨセミテのホテル

IMG_7189ミラーレイクを十分に楽しんで車に戻ったら夕日に間に合わなかった。ホテルまでの帰り道ヨセミテバレーを出る時、それはそれは…綺麗な夕暮れの景色で 続きを読む 携帯の電波が無いけどロケーションがおススメなヨセミテのホテル

通行止めでヨセミテまで長ーい道のり

IMG_7190ヨセミテ入口ゲートからすぐの石トンネル

Grovelandに泊まってたのにこの石トンネルを通るのがおかしいと、もし気づいたならその人はヨセミテ通だと思う 続きを読む 通行止めでヨセミテまで長ーい道のり